2012年8月12日日曜日

僕たちの冒険 Adventure City Tour Hiroshima

夏はやっぱり海がいい! 川のクルージングも楽しいけれど、夏はやっぱり海。青く入道雲がそびえる夏空を背景に、広島湾の真ん中に浮かぶ弁天島までパドリングすることになりました。


 
 観音マリーナから弁天島を回って、すくね島経由で広島湾内を一周、約12kmの行程。 ボートで行くとたいしたことはありませんが、SUPで行くとこれがアドベンチャーになるから面白い。


 
朝8時に出発。朝のオフショアで沖に向かい。10時くらいにサーマルが吹きはじめたらダウンウインドで岸に帰る予定。


 
さあめざすは沖の弁天島。


 
 朝日が海面に反射してきれい。朝はまだ海面もグラッシーで漕ぎやすい。


 
さあもうすぐ、ここまで約5km


 
イェ〜い。到着!


 
広島湾の真ん中に、こんなかわいい孤島があるなんて今まで知らなかった。


 
 SUPでいくとたどり着いた感がハンパないからこのポーズ。"この島取ったり〜”


 
続いて弁天島に上陸。島の裏側にはビーチが。


 
なんと、島の中央には洞窟。これはちょっとした探検気分、小学生にもどったみたい。


 
弁天島からつくね島をまわります。船の往来も多くなり、風もでてきて海面もチョッピーに。結構足にきてます。


 
潮が干いてるときはビーチが顔を出します。島の頂上に登れるはしごがありましたが、あんまり信用できないので上るのはやめることに。


少しずつサーマルが上がってきたので、追い風にのせながら帰路につきました。


 川といい海といい、SUPを使えば広島にはまだまだ大人のプレイグランドはたくさんありそうですね。


SUPは新天地を求め続けて来た人間のDNAを刺激する何かがありそうです。


僕たちの冒険はまだまだこれからですね。


みなさんもSUPを初めていっしょに冒険にでかけましょう。



また後日 LiFE GaLLeryにほかの写真もアップします。


リバークルージング体験記
River City Tour Hiroshima
Adventure City Tour Hiroshima
Adventure City Tour Hiroshima Vol.2
Adventure City Tour Hiroshima Vol.3 Miyajima
Adventure City Tour Hiroshima "Ohanami"

0 件のコメント:

コメントを投稿