2011年11月9日水曜日

SUPサーフィンの勧め

この波を見てください!


ここは種子島か?


じつは今日の波子です。


サイズダウンしてショートでは厳しい感じです。


風が無くて綺麗にウネリが入ってるのに、サイズが小さすぎて乗れない・・・という日こそ


SUPでサーフィンです!!!



今日は乗り放題でした。

ウネリに乗って、レギュラーに走り、グーフィーに走り、プルアウトして、立ったまま沖に出て。

何十回乗ったか判らなくなりました。



サーフィンと比較して、SUPの有利な点を思いつくまま書いてみると、


①立って波待ちするので、遠くのウネリが見えるし、見下ろすので波のサイズが判り易い。

②乗れる波を早く見つけるので、早めに乗る準備ができる。

③手のパドルとは比較にならないくらい、漕ぐのが速い。

④乗れないと思ったウネリにも乗ってる。

⑤最初から立っているので、テイクオフで失敗しない。

⑥ボードの幅が広いので、波に乗ったら安定して、コケない。

⑦サーフィンで乗れない波に乗れるので、ラインナップで波を取り合うことがない。

⑧今日みたいな小波でも、サイズがある日でも(風が無ければ)乗れる。

⑨ロングボードよりロングライドできる(止まりそうになったら漕いで波を乗り継げるから)



どうですか?いいでしょ?お勧めです。


ボクもSUP犬になろうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿