2011年7月20日水曜日

夏のリバーツーリング

先週末は絶好のシティーツーリング日和。大潮で満潮が午前中なので、朝の涼しい北風を感じながら漕ぎだして、キラキラした水面を見ながらのスムースなパドリングは最高に気持ちいいのです。

街中に居ながら、潮の干満や風を感じながらできるSUPは、サーフィンとかと同じような開放感が感じられるのがいいですね。

さて今日は天満川緑大橋から漕ぎだして、本川を上り、京橋川から比治山に向かう約7kmのミドルコースに挑戦。


しっかりストレッチしていこう。


さあ出発


途中の中央公園でヨガタイム。SUPでやるヨガはすごく気持ちいい。ヨガになれているひとなら今まで感じたことがなかったコアバランスが感じられるはず。


さらに上流へ。マングローブを連想させる光景、ちょっとしたアドヴェンチャー。


そのまま京橋川を下り比治山へ。上陸して橋本町のCafe Regaloへ。簡単に上陸して休憩できたりするのが雁木が多い広島ならでは。コーヒーフロートとビールでおつかれさ〜ん。

個人的に大好きなこのコース。少し狭い天満川から本川が開けて来て、白島のジャングルっぽい所をぬけ、縮景園を裏から眺め、また駅前が開けてくる。そして比治山までのきれいな河岸の景色を見ながら下る。街中とは思えない変化のあるツーリングが楽しめます。2kgくらい落とせたかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿