2011年11月12日土曜日

最長記録達成!4時間で17.8kmのリバークルーズ

今日は大潮で10時30分が満潮だったので、潮が満ちるのに合わせて、

9時前に平和大通りの中国新聞社の前から出発しました。


最初は「明日は紅葉狩りサップクルージングをするので、今日は疲れない程度にしましょう。」と話していました。

潮が満ちる時は、川の流れが止まるので、とてもスムーズに漕げます。

中央公園から、


基町住宅の前を通って、


白島まで来ました。カモやサギを沢山見れます。


大芝水門をくぐります。普段はここまで来れば、大分漕いだ気になるのですが、

今日は楽々なので、まだ行けます。


気持ち良い!


アストラムラインが通る祇園新橋をくぐります。


水面が鏡のようです。



サーフィンで言うところの「面ツル」です。


安芸大橋に来ました。

前回は、安芸大橋の下に、川の落ち込みがあって、これ以上、上流に行けなかったのですが、

今日は大潮の満潮なので、川の水位が上がり、上流に進めます。

「せっかくだから行ける所まで行きましょう!」

安芸大橋から上流は流れがあるので、本気で漕ぎます。




瀬があって、漕ぎ上がれない所まで来ました。

今日はここまでです。



下りは、潮が引き始めて、流れがあるので楽に漕げます。


途中の交通公園で休憩し、平和公園に寄って帰りました。


「今日は疲れない程度に。」と話していたのに、戻ったら1時になっていました。


漕いだ距離は、往復17.8キロメールです。


今日は潮の満ち引きに上手く合わせることが出来たのと、風が無かったので気持ちよくクルージングすることが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿