2011年5月22日日曜日

サップのウェアについて

この時期は、サップを漕ぐ時に何を着るか迷います。

海ならウェットスーツで良いのですが、

街中をリバークルーズする時には

街を歩いて川に行き

川べりで準備して
観光客が沢山いる平和公園に行って

カフェで休憩したりするので

 スマートにオシャレにサップを漕ぎたいと思うのです。

4月の頃はこんな感じでした。
ウェットスーツにサーフパンツ
僕は落ちない前提で山ボーイ


みんなは、こんな感じ



サップは漕いでいる時は暑くなり、油断したら日焼がスゴイことになっていて、落ちたら冷たいので

この時期の、僕のサップウェアはこんな感じです


ファーストレイヤーとミッドレイヤーはファイントラックです

ファイントラックのHP 組み合わせの参考になります

5年くらい前にカヌー用に買ったものです。スノーボードのインナーもコレです。

元々沢登り用に開発されたものなので、汗をすぐに逃がして、保水しないので快適です。

でも値段が高いです

これで3万円くらい
 これだけではカッコ悪いのでサーフパンツを合わせます。

5月21日にこれで漕いだのですが、暑かったです。でも落ちたら丁度良かったです。

夏になったら速乾性の長袖Tシャツを着ます


普通の帽子だと、風で飛んだり、濡れたりしたら、なかなか乾かないので


サーフハットが良いです



スヌークのビーチサンダル可愛いでしょ

0 件のコメント:

コメントを投稿