2011年6月19日日曜日

いい波に乗るために

昨日みんな2時までサーファーズパーティで飲んでいたにもかかわらず、きっちり8時30分には着替えて集合していたのには恐れ入った。今日は波がないので昨日のパーティー中に計画して、がっつりパドルトレーニングしようと誘ったのだ。

波がないからといって何もしなければ、絶対いい波に乗せてはもらえない。SUPのパドリングはサーフィンのパドリングと使う筋肉は同じ、さらにそれよりも負荷を高めることができるので効果的にトレーニングできる。

自分がしっかり漕ぎたかったので、しっかりついてきてくれそうな人を誘ってみた。ニューカマーのJJは、青学で箱根駅伝を走った経歴をもつ、漕げば漕ぐほどアドレナリンが出てくるタイプには違いない。Uさんも自分をいじめるのが嫌いじゃなさそう。アラ40の元気なおじさんだ。紅一点のDちゃん。彼女に嫌なことはなさそうだ、しんどくてもスマイルを返してくれそうだから気持ちがいい。常連のIさんがいないのは残念だが、今日はこのメンツで頑張ろう。


天満川 平和大通りから広島駅をめざします。


中央公園本川へ


まるでジャングルのような小島。巣には今雛がいるので近づくと騒ぐ白鷺。街中にいながらこんな体験ができるのも広島ならでは。


広島市内唯一の吊り橋である工兵橋を潜り、京橋川へ。ここら一帯は木がうっそうとしていて、都市の中を漕いでいる気がしない。広島駅までもう一息。



広島駅前到着。みんなよく頑張ったね。


ブレイクの為上陸。ホテルのカフェでは川から上陸してきたへんな輩が注目の的に。その隣で黙々と草むしりをするおじさん。実はこのビルのオーナーかもね。
さあここで折り返し、次は平和公園へ。


本川を下る。途中、雁木タクシーや、ジョギングしている人たちからも、しょっちゅう手を振られるのでなんかいい気分。でもこの辺でぼくの腹筋がピクピクなりはじめた。SUPはウエストを絞るには一番てっとり早いトレーニングには違いない。


やり〜!このスマイル、約13kmを漕ぎきりました。さすがDちゃん、おつかれさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿