2011年4月26日火曜日

防水デジカメ(μTOUGH-6020)

μTOUGH-6020(ミュータフ6020)届きました





サップを漕いでると写真や動画を撮りたくなります。

最初は防水ケースから携帯電話を出して撮影していたのですが「これは何時か落とすぞ」と思い、


2010年12月に「壊れた時のショックが少ないように、一番安いの買おう。」と思って1万2千円くらいでフジの防水デジカメを買いました。(今では9千円くらいです)


丸い形が気に入っていた
ところが「3回落ちた!」に書いているように、落ちた拍子に・・・




壊れてしまいました(ボディがミシミシするな~とは思っていたのですが・・・)
シャッターのカバーが外れた


さすがに半年で壊れると(相当荒い使い方でしたけど)、ちょっと嫌です。


防水カメラが無いとサップの撮影が出来ないので、壊れた日の夜に価格コムとアマゾンと楽天で調べて、壊れなさそうなオリンパスのμTOUGH-6020(ミュータフ6020)にしました。


半年前は2万円くらいでしたけど、モデルチェンジで型落ちになったので、1万5千円でアマゾンで注文したら、今日届きました。


アマゾン早い


大きさは同じくらい

四角と丸



防水デジカメは「欲しい時」が「買い時」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿